fc2ブログ

記事一覧

息子とデートはつまらない?

映画を見るために息子と二人ででかけました。

ここのところとにかくストレスがたまっているので、お昼には美味しいものでも食べようとネットでいくつか調べておきました。

「何が食べたい?」と息子に聞くと

「暑い・・・・。暑くて何も考えられない」

「好きなものを食べていいよ」

「なんでもいい」

つまんねー!

それならばクサンティッペが好きなものを食べましょう。

結局人気があるという飲茶のお店に入り思いつくままに頼んでしまったら大赤字。

息子はろくにしゃべらず。

うーん。息子とのデートはやっぱりつまらないのかなあ。

変に話しかけても本人の気に触ると喧嘩になりそうだし(反抗期)。

映画の後は感想を話したりしましたが、その時もiPodのイヤホンは外さず。

はい。歩いている最中もイヤホンをしているんですよ。

でもね。もうすでに身長を抜かされているんですけど一緒に歩いていると1歳の時のことを常に思い出します。

小さかったなあ。可愛かったなあ。

そんなことをずっと考えながら無口で母親の背をずっと越してしまった息子と二人で1日を過ごしたのでした。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので読んでいただけたらクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kutakutahaha

Author:kutakutahaha
高年齢出産で産んだ一人息子のこと、自分のこと、夫のことをつぶやいています。気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。