FC2ブログ

記事一覧

−340日ーオビワン・ケノービ参上!

今日はミクタくんの習い事の日。
参加人数が少なくて、めっちゃしごかれたそう。
そのせいか勉強への意欲はかなり低く・・・・

本日のお勉強

進学クラブ 理科の残り全部。
算数、基本問題 半分
国語、発展問題 半分
スタディギア ほんとに少々。

それでも1時間半近くかかりました。
国語の発展問題を半分やってねというとあからさまに嫌な顔。

わからなかったり間違えた問題は講師の解説を見ようねと声をかけるのですが、どうしても見たくないらしく(そんなに嫌いか!国語の先生が・・・( ノД`)延々と悩み続けます。

確かに解説は長いけど、延々悩む時間よりは早いのでは。
時間を計算しようよ・・・

記述問題に時間をとられましたが、算数は快進撃。
なんと、チャレンジ校の過去問と似た問題をスラスラと解いてしまうミクタくん。
すごい・・・・

ほんとにあっているのだろうか・・・不安・・・

算数が快進撃だったのには理由があります。
2月分の進学クラブが全部終わったらインフィニティのオビワンのフィギアがゲットできることになっていたからです。

全部終わるには程遠い状態ですが、少しでも楽しみがあったほうがよいかなと、すでに購入済みだったオビワン。
日曜日に渡すつもりだったのですが、明日はミクタくんはお休み。
明日たっぷりゲームをやって日曜日は勉強に集中してもらったほうが良いかもと判断しました。

ところで、今日はお仕事の関係でセミナーに出席することになっていました。
都心のおしゃれなオフィス街ですから、いつものスニーカーじゃまずいなと思い、足を捻挫した時履いていたブーツを履きました。

痛めた足のほうはまだきつく感じました。
きっとまだ腫れが残っているのでしょうね。
無理に履いたブーツのせいで足は痛み、帰宅時には足の痛みがぶりかえし、若干引きずりながら帰ってきました。

クサンティッペの帰宅時間はたいてい9時近く。
地元の駅周辺には塾から帰る子供達がたくさんいます。

がんばってるんだなあ。
うーん。うちでのんびりしているミクタくん。
大丈夫かね・・・・

そんなに甘くないよね。中学受験。
またもや不安に襲われるクサンティッペでした。

ブログランキングのカテゴリを「ワーキングマザー」から「中学受験」に変更しました。
会社のことは差し障りがかなりあり、なかなか書けないので。
読んでくださる方、少しは増えるかしら・・・
1年間限定のカテゴリです。
桜咲くその日まで 340日!(たぶん・・・)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kutakutahaha

Author:kutakutahaha
高年齢出産で産んだ一人息子のこと、自分のこと、夫のことをつぶやいています。気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。