fc2ブログ

記事一覧

母は悲しい気持ちでいっぱいです

子育てって本当に難しい。

特に一人っ子って本当に難しい。

最近つくづく思います。

うちの子は天使のようで、明るくて思いやりに溢れ、曲がった事が大嫌いで、努力をする。

そんな夢想は抱いていません(笑)。

でもここまで?ってくらいのことをやらかしてくれているようです。

その「ここまで」ってみなさんの価値観で変わってくるとは思うのですが、クサンティッペとしては許せないかな。

犯罪ではないけれど、校則違反。

例として言えば、「金髪」に染めてきたとしましょう。

これは校則違反。

「でもそれくらい誰でもやってるし、似合ってるからいいんじゃない」

「髪の毛なんてまた染めればいいことだし、すぐ黒く戻るわよ」

そう思える方にとっては何でもないことなんですが、クサンティッペは「丸坊主にしてこい!」と言いたくなるのです。

だって校則違反でしょ?

自分で行きたいって言った学校でしょ?

なのに、校則破るってどういうこと?

それがわからない我が息子が悲しくてしょうがない。

ちなみにその校則違反は学校側にはバレていないようというか、クサンティッペも想像の域だけでまだ証拠をつかめていない。

怪しげな気配はいっぱいあるのだけれど。

昨日の夜は夫にぶちまけました。

夫からさりげなくかなーり遠回しにミクくんに聞いたけれど、もちろん白状するわけもなく。

夫としてそれで満足したようで、(夫はどちらかというと上のように感じるタイプ。)「今だけじゃない。あなたも素直に聞けばいいんじゃないの?聞けないのが問題じゃないの?」

聞いたってすんなり「はいそうです。」と白状しないから困ってるんじゃないの。

夫にはわかってもらえず。

夫に延々愚痴を含めて話してしまいました。

その結果、今朝は夫はとても体調が悪いそう。

母が曇り空だと家族の具合も悪そうですね。

詳細はぼちぼち書いていこうと思います。

ミクくんにこのブログを読んでほしいよ。

IMG_3718_Fotor.jpg

昨日の昼弁。

一人分なので半分は冷凍、半分は自家製という結果。
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので読んでいただけたらクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

kutakutahaha

Author:kutakutahaha
高年齢出産で産んだ一人息子のこと、自分のこと、夫のことをつぶやいています。気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。