fc2ブログ

記事一覧

部屋の中が綺麗・・・・!!

最近とても嬉しいこと。

それは・・・・部屋の中が綺麗!

クサンティッペの家は共働き。

夫婦共帰宅は9時近くです。

それまではミクタくん一人なので、リビングは彼の持ち物でいっぱい。

リビングのコタツの上はお昼に食べたお弁当の残骸、そして夜弁の残骸、ゲーム、漫画の山、食べ散らかしたおやつの空袋、などなど。

いろいろなものが置いてありました。

仕事から帰った後はクタクタで、夕食の後片付けだけが精一杯のクサンティッペ。
リビングを片付ける余裕なんて全くありません。

「埃で死んだ人間はいない」

これだけを心に刻み汚れていようがなんだろうが放置。

そんな生活でした。

しかしですね。

私立中学に入ってから、家の中が汚れません。

授業の後、部活に行き、そして帰宅。

課題をやり、空腹を満たすため置き弁を食べる毎日。

そうです!散らかす時間がないのです!

やった〜

公立中学より高い学費を払う選択の理由はコレでした。

よかった!

くだらない話ですみません。

私立中学に行くとこういうメリットもありますよってことで。

今日もお読みいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので読んでいただけたらクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

kutakutahaha

Author:kutakutahaha
高年齢出産で産んだ一人息子のこと、自分のこと、夫のことをつぶやいています。気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。