FC2ブログ

記事一覧

コザクラさんの健診結果

またコザクラさんの話題です。

さて、電車を乗り継ぎ往復四時間かけてコザクラさんの健診に行ってきました。

予約制なので予約時間の15分前には到着。

問診票に記入をし診察室に呼ばれるまで待っていました。

ところが待てど暮らせど呼ばれない。

かなり混み合っていたのでしょうがないかと観念してずっとiPhoneをいじっていたらバッテリーがなくなってしまった(つД`)ノ

やっと呼ばれたのは二時間後。

それから検査が始まり・・・・

無事に終わるかなと思われたのですが、便の中にクリプトスポリジウムという寄生虫がいたかもと言われました。

念のためもう一度別の便を調べてくれたのですが、そこには見つからず。

検査中、タブレットに顕微鏡で見ているものが映し出されるわけですが、どこにそれがいるのかもうわからなくなってしまったよう。

クリプトスポリジウムという寄生虫は対処方法がないとのことで、抗生物質を念のために飲ませるぐらいですねと言われました。

???

先住インコのことさんを連れて行った病院ではiPadを使い、きちんと画像を保存して目がバクテリアを見せてくれたのに。

評判が良い病院と聞いて連れてきたのですが、かなり今ひとつでした。

いても治療できない寄生虫のためにしかもいるかいないか今ひとつはっきりしていないのに抗生物質を飲ませる?

おかしくない?

インコの保定もあまりうまくなかったし、前の病院の先生が神業のようにことさんを保定したのを見ていたこちらとしてはだいぶ不信感を持ってしまいました。

病院を後にして同行していた夫に思いをぶつけたあとでふと気がつきました。

カレンダーに「院長不在」と書かれていた日が何日かあったことを。

iPhoneでその病院のHPから院長先生のお顔を確認。

なんと別の獣医師でした。

がっかり・・・・・

院長先生だったらよかったのに。

その病院の評判はかなり高いのですが一部かなり低い評価もありもしかしたらその時は院長先生ではなかったのかもなどと思ってしまいました。

一応1ヶ月後の検診を予約していますが行くかどうか微妙です。

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので読んでいただけたらクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kutakutahaha

Author:kutakutahaha
高年齢出産で産んだ一人息子のこと、自分のこと、夫のことをつぶやいています。気が向いたら読んでいただけると嬉しいです。